nstyle エヌスタイル - くるまざ | グループインタビューの企画・実施・分析・ご提案

エヌスタイルの強み

エヌスタイルの強み

地域活性化

弊社代表の講演会風景

地方で年々深刻さを増す人口(特に若者)の過疎化現象に対して、各自治体はただ頭を抱えているばかりではありません。

たとえば、最近の地域活性化の取り組みでは、「現地」と「よそもの」の交流のお手伝いをする案件に携わりました。
2011年に山形県の川西町という過疎化に悩む地域のシンボルマークとキャッチコピー作成のために、現地と首都圏の2ヶ所でのグルインを実施。現地が魅力と感じている要素と首都圏の若者が惹かれる要素とのギャップや合致度を検証し、コピーとシンボルマークの決定につなげました。

これも大きくは「人」と「人」。双方の拠点の違いはあれど、話をすることで、大事な共通点を見つけることができました。
これからも、エヌスタイルでは、地域活性化のお手伝いに注力します。

△ページトップへ戻る